彼女のパン工房

一人暮らし、田舎の女子大生が彼氏のために作る彼女のパン工房。新潟の美味しいパン屋さん紹介や、パン作ってみたシリーズなど。

こんなマフィン食べたことない!

みなさんマフィンって食べたことあります?

ちょっとしたデザートっぽくて、食べる時ワクワクしますよね。

 

今まで色々なマフィンを食べてきましたが、本日、新潟市西区にて最強のマフィンに出会えたのでこの場を借りてご報告致します。笑

 

まずお店の外観から。

f:id:Chino-san:20181103192714j:image

新潟市西区寺尾にあるパン屋さん、【プルマン】さんです。

市内のパン屋さん情報はある程度網羅しているつもりでしたが、ここは初めて知りました。

和菓子屋さんに行く途中に、こんな所にパン屋さんあったの!?と驚き、急遽寄ることに。

 

店内に入ってみると、もうパンたちは売れてしまったのか、それとも元々少ないのか、品数はかなり少なかったです😢

 

チョコチップマフィンとりんごのマフィンで散々迷った結果、りんごのマフィンを購入しました。

f:id:Chino-san:20181103192933j:image

あーーーーーーーかわいい。笑

中にりんごが入っているとのことなので、早速切ってみると…

 

f:id:Chino-san:20181103193029j:image

 

ありました!

 

 

食べてみると、もう衝撃です。

 

こんなマフィン食べたことないです。

めーーーーちゃくちゃしっとりで、口の中で溶けちゃうんです!!

ふわっとやわらかく、口の中で甘さが広がります。りんごも程よい食感でとても美味しいです。そしてバターの香りがたまらないです!

「ひと口ちょうだ〜い!」

と言ってきた彼も、ひと口食べただけで、

「なんだこれ!?!?こんなにしっとりしたマフィン食ったことねえ!ごめん、もっと食べていい??」

と、やみつきに😋

たしかに、こんなにしっとりしたマフィンは初めてです。

「マフィンが口の中で溶けるだと!?そんなはずはない!嘘言うな!」

とか思う方は実際にプルマンさんに行って、りんごのマフィンを食べてみてくださいな。

きっと衝撃を受けるでしょう。

 

今日は新潟市西区寺尾のパン屋さん、和菓子屋さん、洋菓子屋さんを5軒ほどまわり、大量のパンやお菓子を購入しましたが、このマフィンが1番の衝撃でしたので皆さんにもおすすめします。

 

 

以上、最強のマフィン情報でした〜。