彼女のパン工房

一人暮らし、田舎の女子大生が彼氏のために作る彼女のパン工房。新潟の美味しいパン屋さん紹介や、パン作ってみたシリーズなど。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大学生の同棲って良い?悪い?

私自身、初めは大学生の同棲についてあまり良いイメージは持っていませんでした。どうせ遊んでばっかで勉強は疎かになっているんだろうな… とか。 親が学費払ってくれて大学に通っているのに、同棲なんて良くないんじゃないか…? とか。同棲に対する偏見とい…

彼とわたしのやりたいこと

彼と付き合って1年ちょっと経ち、一緒にいる時間が長くなってきた頃から(今年の夏前あたりかな)…彼の影響で本を読むようになりました。 最初の頃は自己啓発本を多く読んでいました。本を詠めば読むほど、自分の生き方に疑問を抱くようになり、他人に敷かれ…

カワムラさんのカンパーニュ!

【Boulangerie Kawamura (ブーランジェリーカワムラ)】万代店さんに行ってきました! 新潟駅から徒歩10分弱、バスセンターのところにあります。入ってみるともうすでにたくさんのパンたちが並んでいます! あーーーー!!迷う。 どれも全て美味しそう。他…

彼には敵わない。

昨日のお話。 朝、ちょっと落ち込んでいた私。 それでもバイトへ行かなくてはならない。 一緒に行くはずだったイベントも私のせいで急遽行けなくなってしまったのに、怒りもせず、優しく慰めてくれる彼。 そっと頭をトントンしてくれる彼の右手の温もりが私…

彼の気づかいが心にしみた。

始めたばかりの慣れないバイト。 圧力かけられるわ怒られるわ、必要とされていないどころか足手まといで、メンタル激弱の私は誰もいない更衣室でそっと号泣。 前のバイト先が緩すぎたのかな? これくらいが普通なのかな? よく分からないけれど、始めてまだ…

憧れのメゾンカイザーにやっと行けた!

フランスに近いパン屋さんとして、メゾンカイザーさんが超有名ですよね。 ずっとずーーーっと行きたかったのですが、ようやく!念願のメゾンカイザーに行くことができました!! 旅行先で、幕張のアウトレット内です。 もう見つけた瞬間ワクワクが止まりませ…

こんなマフィン食べたことない!

みなさんマフィンって食べたことあります? ちょっとしたデザートっぽくて、食べる時ワクワクしますよね。 今まで色々なマフィンを食べてきましたが、本日、新潟市西区にて最強のマフィンに出会えたのでこの場を借りてご報告致します。笑 まずお店の外観から…

チョコバナナパン作ってみた。

最近ホームベーカリーでパンを作る(というかホームベーカリーにパンを作らせる)のにハマっているのですが、そろそろアレンジ加えたいな〜(by彼くん)ということで…… 今朝はチョコバナナパンを作ってみました 夜のうちに材料をパンケースに入れて、起きる…

カレーパングランプリ最高金賞レビュー

先日、新潟伊勢丹で行われている全国うまいもの博に行ってきました! 去年は何回も名古屋で食べたことがある山ちゃんの手羽先を、わざわざ新潟でも購入。笑 だって美味しいんだもん〜。 今年は… さぁて、何食べようかな〜なんて考えていたら、 「最高金賞を…