彼女のパン工房

一人暮らし、田舎の女子大生が彼氏のために作る彼女のパン工房。新潟の美味しいパン屋さん紹介や、パン作ってみたシリーズなど。

最上の朝食

朝起きて目の前にどんな朝食があったら嬉しいですか?

 

人それぞれ、違いはあると思います。

 

私は最近、朝食を食べるために早起きをしています。前日の夜から次の日の朝食が楽しみで仕方ありません。

 

なぜかって??

【焼きたてパンが食べられるから!!】

前夜のうちに材料をホームベーカリーにINして、食べたいタイミングに予約しておくんです。

朝早く起きておひさまの光を浴びながら、ゆっくりと美味しい朝食をとる。

1日のスタートが上質であれば、その日はきっと質の良い1日を送れます。

 

ちなみに今朝の朝食は……

f:id:Chino-san:20181024190707j:image

生クリーム食パン!!色も形もいい具合に焼けています。  

 

切ってみると……
f:id:Chino-san:20181024190712j:image

焼きたてだと、割ってみると湯気が出てくるんです!

ほっかほかのふっかふか!!

良い香りがします♡


f:id:Chino-san:20181024190734j:image

見てくださいこのもち〜っと具合!

ふわふわすぎて、手に取るのも丁寧になります。笑

 

バターと、良質なピーナッツクリームの2種類でいただきます。

外はカリッと、中はふわっふわで柔らかく、できたてのパンは最高だなと何度も思いました。

 

五感で味わうのに集中したいので、パンを見た後は思わず目を閉じて食べてしまうほど。

前夜に少しの手間をかけるだけで、こんなに贅沢な時間を過ごせるんです。 

 

パン好きさんはもちろんのこと、早起きしたいけどなかなかできない人にも、おすすめです。

パンじゃなくても、自分にとって最上の朝食を実現するために、前夜のうちに朝食を決めて、ある程度準備しておくと早起きできると思います。

 

みなさん、今日寝る前に明日の朝食を決めて準備してみてはいかがでしょうか?