彼女のパン工房

一人暮らし、田舎の女子大生が彼氏のために作る彼女のパン工房。新潟の美味しいパン屋さん紹介や、パン作ってみたシリーズなど。

彼には敵わない。

昨日のお話。

朝、ちょっと落ち込んでいた私。

それでもバイトへ行かなくてはならない。

 

一緒に行くはずだったイベントも私のせいで急遽行けなくなってしまったのに、怒りもせず、優しく慰めてくれる彼。

 

そっと頭をトントンしてくれる彼の右手の温もりが私の心の支えになる。

意を決してバイトへ出陣。

 

くたくたになったけれど一昨日よりちょっと強くなってバイトから帰宅すると、お家に彼の姿は見当たらない。

 

キッチンには白菜が。

冷蔵庫を開けると食材がぎっしり。

こんなにたくさんの量、1人で買い物に行ってくれたんだな、、としみじみ…。

 

程なくして彼も帰宅。

『今日はすき焼きだよーーっ!』

キラッキラの笑顔で盛り上げてくれる。

バイト後にみる好きな人のとびっきりの笑顔ほど癒されるものはない、少なくとも私はそう思う。

 

一緒に料理を作る時間も、ご飯が炊けるのをまだかまだかと待つ時間も、美味しいねって笑顔で食事をする時間も、1人の時より倍以上楽しい。

 

『ご馳走様でした。美味しかった〜!』

お腹いっぱい食べてひとやすみ〜のところで彼が、

『実はね…デザートもあるよ?』って。

 

冷蔵庫から出てきた白い箱。

まだ見ないで!だってさ。食べるまでのお楽しみらしい。

 

お皿に移して運ばれてきたデザートは……

シュークリーム!

 

f:id:Chino-san:20181112201229j:image

美しい…!

リニューアルオープンしたばかりのケーキ屋さんで買ってきてくれたらしい。

 

こんな立派なシュークリームは初めて食べたので、とにかく感動した。

生地のかたさがドストライク。

散りばめられたナッツの風味と食感がシュークリームの美味しさを引き立たせてくれる。

中のクリームも上品な甘さでた〜っぷり!

う〜〜ん!至福のひととき。

 

日常でちょっとしたサプライズがあるのって、すごく嬉しい。悩んでいることも全部吹き飛ぶ。

素敵な人だなと、付き合って約1年半経ってもいつも思う。彼には敵わん。

 

私ももっともっと、たくさん恩返ししていきたいな。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログ 同棲・半同棲へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 恋愛ブログへ
にほんブログ村