彼女のパン工房

一人暮らし、田舎の女子大生が彼氏のために作る彼女のパン工房。新潟の美味しいパン屋さん紹介や、パン作ってみたシリーズなど。

パン屋で働いてみた。

 

ずっとずーっと、パン屋さんで働くことが夢でした!

そして今日、初めてパン屋さんでバイトしました!

そこで分かったこと…

それは…

私がやりたいのはパン屋さんで働くことではないということです。

 

パン屋さんで働くのはもちろん大変でした。

それでもパンのいい香りが漂う中でアルバイトをするのは新鮮だったしワクワクしました。

 

ただ、私はこの仕事を選びません。私よりもっと上手な方、適任な方に任せればいいと思いました。

 

あと、好きだからこそ直接の仕事にはしないという選択肢もあるのかなと。

趣味でやっていた方が楽しいなら、無理にそれを仕事にする必要はありません。かえって嫌いになる可能性も否定できませんし…。

 

と、いう具合に色々と感じたことはあったのですが、これから先、少なくとも何ヶ月かはアルバイトを続けなくてはならないかと思います。

そこで重要になるのが、何をモチベーションにするか!ですよね😅

 

私は、

【様々な業界の中で寿命が短い『飲食店』の中でもひときわ寿命が短いのが『パン屋さん』であるが、パン業界で長く続くお店の接客や店の回し方にはどんな秘訣があるのかを探る!】

をテーマにバイトをしていこうと思っています。笑 

もう卒論のテーマこれでいいじゃん〜。これで発表させてくれよ〜。(なお専攻は刑事政策)

 

やっぱり分析力は私の強みだと思っているので、そこを生かした仕事をしたいな〜。

好きと得意は違うし、好き且つ得意の共通部分でさらに需要があるものが天職なんですかね〜。

などなど、色々考えることてんこ盛り。

 

ただ、寿命を浪費したくない。

人生の無駄遣いなんて勿体ない。

ここだけは曲げずに生きていきたい、そんなことを思うハロウィン前日でした〜。