彼女のパン工房

一人暮らし、田舎の女子大生が彼氏のために作る彼女のパン工房。新潟の美味しいパン屋さん紹介や、パン作ってみたシリーズなど。

最強のあんバター王はどこだ!?

最近あんバターパン流行ってますよね〜!

 

先日、新潟県のパン屋さんで食べログNo. 1の

La Boulangerie Richer(ラ ブランジェ リシェ)さんに伺いました。

※詳細は既にブログでご紹介しています。

 

そこで見つけたこの子!!

f:id:Chino-san:20181026190041j:image

はい!みんな大好きあんバター♡笑

しかも本当に丁寧なパン屋さんで、パンがどれも美しいんですよね〜。このあんバターパンもどのアングルから見ても美しいです。

 

開いてみると…

パッカーーーーン!!
f:id:Chino-san:20181026190044j:image

こんな感じ♪

あんこもバターもたっぷりです!

お味は…

たっぷりのあんこにバターがじゅわぁ〜って染み込んで、美味しすぎます!さすがリシェさんです。👏

 

そして実はもう1つ、どうしてもどうしても紹介したいあんバターパンがあります。

初めて食べた時は何年も前ですが、その時の衝撃が今でも忘れられません。

 

そのお店は………

 

八天堂です!!

八天堂さんのクリームパン、もう何回も食べていますが本当にどれもおいしいです。

ですがその中でどうしても、たった1回しか食べられなかったけど衝撃すぎて忘れられないパンがあるんです。

 

もう分かりますよね笑

あんバターです。

まず驚いたのがクリームパンの常識を覆す食べ方です。

500,600Wの電子レンジで10〜15秒温めた後、5分置いてから食べるのです!

 

するとどうでしょう…

バターがじゅわあああぁ〜〜って溶けて、最っっっっっ高においしいんです!

流行りに乗れば、「悪魔のクリームパン」ですね。もはやクリームじゃなくてあんこだけど。

 

私にとっては八天堂さんのあんバターがあんバターの王様です。たった1回しか食べたことはありません。しかしそのたった1回を何年も経った今でも忘れられないのです。

 

残念ながら私の住む地域の近くに八天堂さんはありません。そのため、冬季限定のあんバターはイベント等でも手に入りませんでした😭

 

八天堂さんへのアクセスが良い方は、ぜひあんバターをレンジであっためて食べてみてください。

 

たぶん一生忘れられない味だと思います。