彼女のパン工房

一人暮らし、田舎の女子大生が彼氏のために作る彼女のパン工房。新潟の美味しいパン屋さん紹介や、パン作ってみたシリーズなど。

La Boulangerie Richer(ラ ブランジェ リシェ)

 

どうしても行きたい!!

ずっとそう思っていたパン屋さんについに行くことができました🎊

 

『La Boulangerie Richer(ラ ブランジェ リシェ)』さん。

 

実はここ、食べログ新潟県内のパン屋さん341件中、食べログ第1位なんです👏👏👏

ずっとずっと行きたかったパン屋さん。

でも車がないとちょっと厳しいかな?という感じで、新潟駅から1キロほどの所にあります。

 

f:id:Chino-san:20181022200429j:image

外観だけでこんなにはしゃいだパン屋さんは初めてです。美しいです。

 

午前10時前に伺いましたが、店内には既にたくさんの人がいました。

 

まず驚くのはパンの種類の豊富さ!

それほど大きくない店内ですが、パンは種類豊富にたくさん置かれています。

 

散々迷った挙句選んだのがこちら。

f:id:Chino-san:20181022200818j:image

あんバター!!

開いてみると……
f:id:Chino-san:20181022200814j:image

こーんな感じ!

甘すぎないあんこがたっぷり!まろやかなバターがじゅわぁ〜って!至福。

 

お次はこちら!

f:id:Chino-san:20181022200956j:image

噛むとトマトの旨味が広がります。

バジル風味で、トースターで温めるとパリッとして美味しさ増し増し(o´罒`o)♡

コショウも効いてます!美味〜🤤

 

そして最後にこちら!

f:id:Chino-san:20181022201341j:image

ハードパンです。

生地にはくるみぎっしり!!

中にクリームチーズとイチジクが入っています。

イチジクの甘酸っぱさとクリームチーズの濃厚さが絶妙にマッチ!😆

 

このお店のパンは全て、凝っているな〜っていうのが伝わってくるくらい、丁寧なパンでした。行けばわかります。丁寧なんです。

 

また伺います。

本当にありがとうございました!

 

 

La Boulangerie Richer(ラ ブランジェ リシェ)

住所:新潟県新潟市中央区鐙2-14-20

定休日:無休

営業時間:8:00〜18:30

駐車場24台分!