彼女のパン工房

一人暮らし、田舎の女子大生が彼氏のために作る彼女のパン工房。新潟の美味しいパン屋さん紹介や、パン作ってみたシリーズなど。

サフラン青山店

天気も良くてポカポカだったので、サフラン青山店さんに伺いました!

 

f:id:Chino-san:20181021191821j:image

外観もオシャレですね♡

青山駅からは徒歩8分くらいです。

 

皆さんサフランには行ったことがありますか?

初めて行った時はもう衝撃ですよ。

『なんだここは!パンミュージアムじゃないか!!!!』

という感じで心拍数が上がります。笑

 

とにかく種類が多いんです!

 

私が1番好きなのは明太フランスです。

これも買ったらすぐ食べてみてください。衝撃の美味しさです。

 

今日はいつもとは違うものを購入しました!

 

f:id:Chino-san:20181021192147j:image

ごまたっぷり!中にはチーズとさつまいもがゴロゴロ入っています。ゴマの風味と食感が楽しいです。チーズの塩気とさつまいもの甘さも絶妙にマッチ!量もボリューミーで文句なし!!

 

f:id:Chino-san:20181021192308j:image

コロンと手のひらサイズのプチパン。

生地にチーズがたっぷり練り込まれています。

もっちもちで、パクパク食べられちゃいます!

 

f:id:Chino-san:20181021192529j:image

黄金のメロンパン。

これ実は…

 

 

まだ食べてないんです。笑笑

 

明日の朝ごはんにとっとこ〜♪って思っていますが、甘い香りがたまらなくて、もう今すぐにでも食べてしまいそう🤤

 

 

サフランさんはもうパン屋さんというよりパンミュージアムなので、新潟住みのパン好きさんは今日、明日にでも行きましょう。

美味しいです。そしてなによりドキドキワクワクして心拍数が上がります。笑

 

皆さんぜひ、行ってみてください!!

 

 

サフラン青山店

住所:新潟県新潟市西区青山1丁目3-18

定休日:毎週火曜(年末年始を除く)

営業時間:6:30〜19:30

※パンがなくなり次第終了

http://www.saffron-niigata.jp