彼女のパン工房

一人暮らし、田舎の女子大生が彼氏のために作る彼女のパン工房。新潟の美味しいパン屋さん紹介や、パン作ってみたシリーズなど。

1番簡単で美味しい味玉の作り方

 

卵って、サイズミックスのものだと10個入りでかなりお安く売ってますよね〜。

だからついつい10個入りのを買っちゃうんですけど、何が問題ってやっぱり余ること!笑

 

ひとり暮らしとかふたり暮らしだと、どうしても最後の方4個くらい余っちゃいませんか!?

 

そういう時よく作るのはゆで卵とか。

ゆで卵潰してマヨネーズとあえて卵サンドにしても美味しいですよね〜。

 

でも私が最近ハマっているのは……

そう!味玉です!(^O^)

 

味玉って、調べてみると色々な作り方があるんですよね。

代表的なのだと、お醤油、みりん、酒、お砂糖とかを混ぜたり…。

麺つゆオンリーで作るものもあったり…。

 

しかし!!

色々試した結果、個人的に1番簡単で美味しいと感じるのは、 【すき焼きのタレ】で作る味玉です!

 

作り方は言うまでもないくらい簡単。

卵茹でて殻むいてすき焼きのタレに漬け込むだけ。はい、簡単〜👏はい、美味しい〜👏

 

今、卵が冷蔵庫に余っている人〜??

ぜひ作ってみてください!

 

そして実はこれ、最初に作ってくれたのは彼氏(彼氏の台所)なんです。

そんな彼は今部活の大会で県外に行っていますが、寂しいとか言ってないで私も新潟から応援しつつ、明日の初バイト頑張ってきます💪🏻