彼女のパン工房

一人暮らし、田舎の女子大生が彼氏のために作る彼女のパン工房。新潟の美味しいパン屋さん紹介や、パン作ってみたシリーズなど。

体に優しい全粒粉パン!【ポッポのパン】

みなさん全粒粉パンってご存知ですか??

簡単にまとめると、小麦を丸ごと粉状にしたものです。殻まで粉砕しているので、

 

・通常の小麦粉は白色だが全粒粉は少し茶色っぽい

・栄養価が高い

・通常の小麦粉より少しカロリーが低い

・香ばしい味わい

 

などの特徴があります。

 

そして今回は、全粒粉パンを販売しているオススメのパン屋さんをご紹介します!!

 

【全粒粉パン工房 ポッポのパン】さんです!

 

場所は新潟市西区

何年か前にも気になってて伺おうとしたことがありましたが、入口が分からず、営業しているかも確認できなかったため断念しました😅

 

ガストから西総合スポーツセンターへ行く道からだと入口が分かりづらいと思います。その反対側が入口です!

 

遠くから見ると一般的なお家です。お家の一角を改装したのでしょうか?

小さなスペースですが、他のパン屋さんでは見かけないような魅力的なパンがたくさんあります!!

 

そしてこちらのお店の特徴はやっぱり……

 

全粒粉パン!!

お店の名前にもなってますけどね。笑

 

f:id:Chino-san:20181028184031j:image

じゃーーーん!!

こちらは全粒粉のくるみとレーズンのパンです。サイズはハーフですが、ずっしりとした重さがあります。


f:id:Chino-san:20181028184028j:image 

断面はこんな感じです。

見てくださいこの密度!!とにかく詰まってます!

 

そしてくるみとレーズンがぎっしり入っているんです(o^^o)

気になるお味は…

全粒粉独特の、深みのある味わいです!

あとは歯ごたえもありますし、何よりこのずっしり感なので、ハーフでも食べきれないくらいお腹いっぱいになります。笑

 

こちらのお店は通信販売も行なっているようなので、新潟遠くて行けないよ〜😂という方もぜひ!一度味わってみてください。

 

 

【全粒粉パン工房 ポッポのパン】

住所:新潟県新潟市西区五十嵐一の町6991-5

定休日:火曜、水曜