彼女のパン工房

一人暮らし、田舎の女子大生が彼氏のために作る彼女のパン工房。新潟の美味しいパン屋さん紹介や、パン作ってみたシリーズなど。

小針駅周辺のパン屋さん

新潟の小針駅周辺で、パン屋さん巡りをしてきました!

小針駅周辺は個人経営のお店が多くて、お散歩がてらお店を探すのが楽しかったです(^O^)

 

では早速パン屋さんを紹介していきます!

 

【Bread Cafe HUCKLEBERRY】さん。

お店の外観、オッシャレ〜♪

f:id:Chino-san:20181018134403j:image

中はカフェスペースもあり、買ったパンをその場で食べることもできます👌🏻

 

以前食べた、オレンジとおいものデニッシュがこちら!

f:id:Chino-san:20181018134519j:image

どちらも見た目も味も最高です🤤

特にオレンジの方はフレッシュなみずみずしさを味わえて、おススメ!

f:id:Chino-san:20181018134835j:image

持ち帰ってこちらの食パンを食べましたが、半端ない美味しさ。ふわっふわしっとりで、耳まで美味しい。何もつけずそのままの味わいを楽しめます。リピートしたい。

 

平日はランチもあるようなので、ランチを食べにきて、食後にお気に入りのパンを買って持ち帰るのも良さそうですね🍞

 

住所:新潟市西区小針上山4-28

年中無休

 

お次は【RITZ】さん。

小針駅から歩いてすぐのところにあります。

いつもピーナッツクリームのパンが大好きでそればっかり食べていましたが、最近見かけません。😢

 

ということで本日はこちら!

f:id:Chino-san:20181018140022j:image

卵が入ったチーズカレーパン!

中の卵が半熟で、カレーパンがまろやかな風味になります。持ち帰った後でも、トースターで温めると衣がサックサクになって美味しいですよ〜😋

RITZさんのパンは全体的に価格がお手頃なのも嬉しいです😆

 

住所:新潟市西区小針ヶ丘2-55

定休日:火曜、第3月曜

 

どんどん行きましょう。

お次はこちら!

【ソレイユベーカリー】さん。

小ぢんまりしたスペースですが、色々なパンが良心的なお値段で売っていて、常連さんも多そう。昔ながらのパン屋さんで、どこかホッとする空間。見知らぬおばあちゃんも、トレーにたくさんパンをのっけていました☺️

 

f:id:Chino-san:20181018141040j:image

ピザパン!お買得コーナーにあって、80円くらいだったかしら?安い!!美味しい!!

三色パンも一緒に購入。

中身がぎっしり入っていて大満足です👌🏻

 

住所:新潟市西区小針3丁目37-30

 

 

お次は【Pain De Milk】さん。

店内は白を基調とした内装でシンプルな空間。

パンの種類もたくさんあって、どれにしようか悩みました。。

 

選んだのがこちら!

f:id:Chino-san:20181018141916j:image

豚まんパン。

中にとろとろな餡に包まれたお肉がたっぷり。

立派なお惣菜です。パン生地もちょうどいい固さ。文句なし。

 

f:id:Chino-san:20181018142143j:image

ラスクも一緒に購入。

ガーリック、メープルシュガー、バターシュガーの3種類があったけれど、バターシュガーをチョイス!

サックサクで口の中に幸せな甘さが広がります。

 

住所:新潟市西区小針南6-1

定休日:水曜

 

 

以上!小針駅周辺にはたくさんの美味しいパン屋さんがあり、パン屋さん以外にも個人経営のお店が多くて歩いているだけで楽しかったです。

みなさんもぜひ、小針駅周辺を散策してみては?きっと素敵なお店と出会えるはず💕