彼女のパン工房

一人暮らし、田舎の女子大生が彼氏のために作る彼女のパン工房。新潟の美味しいパン屋さん紹介や、パン作ってみたシリーズなど。

パン屋の常識を覆す最強メロンパン

先日、新潟伊勢丹で行われている「全国うまいもの博」に行ってきました!

あらゆるところから美味しそうな匂いがしてきて、こういうイベントはワクワクしますよね。

 

さて、毎回私はこの手のイベントでは小籠包を食べるのですが…

 

んん!?!?

これは…見過ごすわけにはいかなかった。

 

『ありえないふわふわ感!

パン屋さんの常識を覆した三時間もの低温長時間発酵。ありえない発想が生んだありえない食感。誰も食べたことのない、未体験のふわふわを。』

 

目の前に広がる美味しそうなメロンパンたち…。私は購入を決めた。

 

購入したのはこちら!!

f:id:Chino-san:20181025192836j:image

浅草花月堂のジャンボメロンパン!!

値段は200円ちょっとくらいだったかな?

「やわらか注意!」なんて書いてありますけど、メロンパンの底の部分をさわってわかりました。これ絶対ふわっっふわのやわらかいやつ。

 

f:id:Chino-san:20181025193135j:image

さっそく袋から取り出してみます。

大きい!!そして美しい!!さらに、やわらかい!!

 

こんなのも一緒に入っていました。
f:id:Chino-san:20181025193131j:image

ありがたいです🙏🏻

お家でも最高の状態でいただけますね。

私もこれを実践しました!!

トースターで焼くと甘い香りが部屋中に広がります!

 

気になる食感は…

外さくっっっと中ふわっっっと!

こんなに内側ふわふわなメロンパンが存在するのか!?衝撃です。

外のカリカリと中のふわふわにギャップがあって、なんとも不思議な食感です。

上はカリッカリなのに、中はとろけるんじゃないかってくらいふわっふわで、甘さもちょうどいいです。

飽きません!!

もうなにこれ?!どうなってるの!?戸惑いが隠せず…笑

今まで食べたメロンパンで1番美味しかったです。

 

新潟にいる方は今週末伊勢丹行きましょう。

東京の方は浅草へ。

その他の地域の方は覚えておいてください!今後イベントで出店されていたら是非足を運んでみてください。

 

本当にありがとうございました!