彼女のパン工房

一人暮らし、田舎の女子大生が彼氏のために作る彼女のパン工房。新潟の美味しいパン屋さん紹介や、パン作ってみたシリーズなど。

カレー大好き彼氏にチーズナン作ってみた

お昼ごはん何食べよう〜?

どうせなら我が家のホームベーカリー『ミッシェル』ちゃんと共同作業したい〜!

ってことで……

 

今日のお昼は彼氏が作る「手作り本格カレー」と、彼女(私)が作る「手作りチーズナン」のコラボに決定!👏👏

 

いや〜〜絶対美味しいでしょ!食べなくてもわかる!笑

 

では早速作ってまいります。

今回活躍していただくのはやはりこちらの方。

f:id:Chino-san:20181023202528j:image

我が家のホームベーカリー『ミッシェル』!

※勝手に名付けて可愛がっております。

 

ミッシェルには、

こね→一次発酵

の工程をお願いします。

 

1時間ちょっとでしょうか?

ミッシェルが頑張ってくれたおかげで一次発酵まで完了しました( ^^)人(^^ )

 

お次は、生地がくっつかないように打ち粉をして生地を取り出します。

取り出した生地を二等分にして丸めます。

 

f:id:Chino-san:20181023203055j:image

こ〜んな感じ!

この上にぬれ布巾をかぶせて15分間生地を休ませます。

 

〜15分経過〜

 

2つの生地それぞれを、均等に薄くまぁるく伸ばします。

※ここで生地に穴があくと焼くときにチーズが出てきてしまうので、穴は塞いでください。

 

伸ばせたら、片方の生地の上にとろけるチーズ45gをのせます。

その上にもう一方の伸ばした生地をのせて、チーズをはさむような感じにしてふちを閉じてもう一度全体を伸ばします。

 

そしたら油をしいて熱したフライパンに投入!!

f:id:Chino-san:20181023203907j:image

 

ワクワク(≧∀≦)

 

ちょっと経って、焼いている面をチラッと見てみます。こんがり、ちょっと焼き目がついているくらいで裏返して反対側も焼きます。

f:id:Chino-san:20181023204156j:image

こーんな感じ!

 

裏面も焼き終わったら完成〜〜!!👏

 

f:id:Chino-san:20181023204302j:image

手で割ってみると、チーズが伸びる〜♡

 

f:id:Chino-san:20181023204358j:image

とろっとろのチーズともっちもちのナン、相性バッチリ!!👌

そのまま食べても手が止まらない美味しさ!!

 

f:id:Chino-san:20181023204531j:image

彼が作ってくれた本格カレーと一緒に食べても美味しい〜(^^)

トマトベースのバターチキンカレーととっても合います♪

 

なんだ、本格的な激ウマチーズナン、簡単に作れるじゃん!!

みなさんもぜひ、作ってみてください〜😊

本当に美味しすぎて手が止まらないから!