彼女のパン工房

一人暮らし、田舎の女子大生が彼氏のために作る彼女のパン工房。新潟の美味しいパン屋さん紹介や、パン作ってみたシリーズなど。

ホームベーカリーでパン作ってみた。

パンが大好きで、ずっと、

『あぁ、オーブンとホームベーカリーがあればなぁ。。買いたいけど高いし、、。😭』

と思っていました。

 

 

不意打ちでした。

 

 

近所の普通の家で、フリーマーケットをやっているという情報を聞きつけ、まぁ暇だし行ってみるか〜!と。

 

、、、ほんとだ。普通の家で家の中でフリマやっとるやんけ。。フリマを開いていたのは近所のマダムでした。だから、

『お洋服とかは年齢的に合わないし、いいのないかぁ〜、諦めて帰るか〜。』

と考えていた矢先、、!!

 

 

あれ??そこにポツンと置いてあるの、ホームベーカリーでは??

Hey,マダム!なんて言いません。

『こんにちは!そこに置いてあるのはホームベーカリーですか?🤩』

…もうお分かりでしょう。ホームベーカリーでした!🎊

 

気になるのはお値段。学生には諭吉様をポンと出す勇気はありません。

 

去年購入したもので、一度も箱から出していない新品未使用。定価1万3千円ほどが、、、

 

なんと、、、

 

4500円!!で購入させていただきました!!🎊🎊🎊

 

運命の出会い、ここにアリ。

 

どこで何に出会うかなんて分からない。だからいつもと違うことを毎日することが大切なんですね。

 

f:id:Chino-san:20181020144515j:image

こちらがその商品!昨日も盛りだくさんで文句なし!わーい!!(⌒▽⌒)

 

さてさて、作れると分かれば早速材料の買い出しに。

 

作り方は簡単。材料を入れてスイッチを押すだけ!

3時間半ほどで出来上がります。

 

完成したのが…

 

f:id:Chino-san:20181020144710j:image

生クリーム食パンです!

美味しそう🤤ほっかほかの食パン!

 

断面は…

f:id:Chino-san:20181020144809j:image

結構密度濃い!!

そしてふわっっっふわなんです!!

 

f:id:Chino-san:20181020144855j:image

1人分に切り分けて、、

早速いただきます!

 

パクッ!!

 

いやあぁーーーー、もう最高ですね。

自分で作った(というよりホームベーカリーちゃんに作らせた)というのもあり、ふわっふわで香りもGOODです👌🏻

 

いつもよりちょっと高い、質のいいピーナッツクリームを購入。

一緒につけて食べると至福のひととき。

 

食事が単なる形式的な儀式になりませんように。

日々の食事がちょっとした贅沢な時間になりますように。

しっかりひと口ずつ味わって、五感を研ぎ澄ませて。

 

ごちそうさまでした。