彼女のパン工房

一人暮らし、田舎の女子大生が彼氏のために作る彼女のパン工房。新潟の美味しいパン屋さん紹介や、パン作ってみたシリーズなど。

血管迷走神経反射

朝起きたら!!

腹痛で!!トイレに駆け込みました。

 

するとだんだん痛みが酷くなってきて、冷や汗がダラダラと流れてきました。

終いには両手両脚がしびれて意識が朦朧とし、失神する寸前の状態。。

 

そのまま少なくとも30分間はトイレから出てこられません。

 

これ、調べたところ、【血管迷走神経反射】と言うらしいです。

激しい痛みやストレス時に、本来交感神経が働くべきところを副交感神経が出しゃばって暴走してしまうらしいです。笑

 

実はこれ、2年半前から度々起こっています。

年に3〜4回、腹痛でトイレで失神しかけるのです。

横になると意識が回復するのですが、腹痛でトイレに駆け込んでいるので、お腹も下しているし、横になることはできません。

ただひたすら耐えるのみ。。

 

 

こういう時って何科に行けばいいのでしょう…?

神経科循環器科??

 

同じような症状がある方、治療法等をシェア出来ればいいなと思うので、是非ご連絡ください😢

 

いつか治りますように🙏🏻🙏🏻